iPadもダメだった!!!
旧の(使用できないAppleID)IDのパスワードを度々求められ、その都度入力すれば一応使えていたがシステムやアプリのアップデートができない。
強制的にリカバリーモードにして初期化したがS/NとAppleIDが紐づいているので新しいAppleIDでは初期セットアップが進まない。
このiPadは2012/02/01ケーズデンキで購入した6Genのもの。箱は保存してあった。
ロック解除を依頼するには購入を証明する書類が必要なのでケーズデンキに行き発行してもらった。
これは店の会員カードから購入履歴が分かるので可能。
https://al-support.apple.com/confirm/903e981c6f87e7b5d018d338b7c79ade/ja_JP
へアクセスし必要事項の入力と書類のアップロードを今済ませた。(11:50)

解除のメールを期待!!!!!

11月7日10時にAppleから解除のメールが来た。ありがたい!!!

即設定で問題なし